Micosoft のアプリケーションがAIによるアシストでさらなる効率化を実現
MicrosoftはOpenAIへ投資しBingへAIチャットを搭載したりと、AIの活用で大きな話題を呼んでいます。そして、さらなるツールの革新としてMicrosoftは新しい機能、Microsoft 365 Copilotを発表しました。この記事では、Microsoft 365 Copilotとは何か、その機能、そしてビジネスの現場での活用など、Microsoft 365 Copilot がもたらすビジネス変革の可能性についてご紹介します。
💡 この記事から得られる3つのナレッジ
・Microsoft 365 Copilotとは
・Microsoft アプリケーションでできること
・ビジネスへのインパクト
Microsoft 365 Copilotは、高度なAI技術を活用したアシスタントで、生産性の向上と作業管理を容易にすることを目的としたツールです。現時点ではWord、Excel、PowerPoint、Outlook、TeamsなどのMicrosoft 365アプリケーションに統合されており、AIによるサポートで生産性や作業効率を上げるだけでなく、企業のデータを活用してアシストを行うことも可能とする画期的なツールです。
ユーザーの好みや使用パターンを学習し、個人に合わせた提案を行うデジタルCopilot(副操縦士)として、メールのドラフト作成やプレゼンテーションの作成、スプレッドシートの作業など、あらゆるタスクをサポートして、より効率的な作業を実現します。
Microsoft 365 Copilotには、ユーザーが作業プロセスを効率化するための多数の機能があります。主な機能には以下のものがあります。
AIの活用提案から、ビジネスモデルの構築、AI開発と導入まで一貫した支援を日本企業へ提供する、石角友愛氏(CEO)が2017年に創業したシリコンバレー発のAI企業。
社名 :パロアルトインサイトLLC毎週水曜日、アメリカの最新AI情報が満載の
ニュースレターを無料でお届け!
その他講演情報やAI導入事例紹介、
ニュースレター登録者対象の
無料オンラインセミナーのご案内などを送ります。